topimage

2017-08

初めての生駒ボルダー(13km) - 2016.11.26 Sat

奈良マラソンまであと2週間。全然走ってない・・・。(-_-;ヤバイ。

坂道練習には人気のコースで、近所でありながら、まだ走ったことのない生駒ボルダー。
たまにはコースを変えてみようと、行ってきました♪

生駒山麓公園駐車場に車を停めました。生駒市民なら無料、他市民なら510円です。
16112601.jpg

明日は終日雨予報とは思えないくらいに快晴でした☆
16112602.jpg

駐車場を出て・・
16112603.jpg

目印は灯篭のある入り口。車はもちろん、自転車も入れません。
16112604.jpg

コースはほとんど舗装道路、今日走るのは途中(あじさい園)までの折り返しです。
16112605.jpg

紅葉は終わりかけでしたが、落ち葉が綺麗でした。
16112606.jpg

舗装道路は凸凹して状態の悪いところもあり、落ち葉で見えなくなっているところに何度か足をとられそうになりました。
16112607.jpg

勾配は緩いのでとても走りやすいです。
16112608.jpg

ハイキングされている方もたくさんいました。
16112609.jpg

16112610.jpg

大阪平野が一望できます。^^
16112611.jpg

走り出してまだ2.5kmでこんないい景色が見られるなんて。
16112612.jpg

行きの最初4~5キロはなだらかな上り坂が続きます。
16112613.jpg

あ~あと2週間くらい早かったら紅葉綺麗やったのにな~。
16112614.jpg

目的のあじさい園まで来ました。
16112615.jpg

16112616.jpg

なんと枯れた紫陽花がまだ残っていました!
16112617.jpg

ここのあじさい園、つづら折りになっていて両サイドに紫陽花が続いています。来年の6月は絶対に来よう!
16112618.jpg

近くにあったお手洗いも山中にあるとは思えないくらい清潔で綺麗でした。
16112619.jpg

一人でランしてる人もたくさんすれ違いました。
16112620.jpg

ちなみに今日のウェアは上下NIKEでした♪
16112621.jpg

景色が開けているところにはベンチがありました。

ここでおにぎり食べたら美味しいやろうな~。(お腹空いた・・)
16112622.jpg

ハイキングに来ていた子供たち+引率の先生が一人。夫が「山麓公園はここからどれくらいですか?」と質問されていました。

(っていうか、、逆から上ってきたんや!すごい・・。)
16112623.jpg

鳥撮りの皆さん。椅子持参で粘り強く待っていました。
16112624.jpg

あ~着いた着いた。
16112625.jpg

16112626.jpg

今日のゴールは駐車場。お疲れさま(^^♪

Start:9時42分 Time:1時間27分 平均:6分40秒 距離:13km
161126290.jpg

16112632.png

161126310.png

この後、駐車場からさらに奥に行ったところにある「ふれあいセンター」のお風呂で汗を流して帰りました。ここのお風呂はなんと310円!
(シャンプー・リンス・ボディソープは備え付けではなく売っています)

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

えどさん、お久しぶりです~。
思わず走りたくなるような、素敵なコースですね。
私も最近林間コースで坂道練習してますが、この時期は気温も最適で、
紅葉はきれいだし、落葉の上をサクサク音をたてて走るのも楽しいですよね。
しかし、えどさんの写真、なだらかな上り坂って書いてありますけど、
全然なだらかじゃおまへんで~~。
えどさんは坂道に慣れてるから全然平気そうですが、
私は坂練のおかげで常にお尻、太もも、ふくらはぎ痛ですぅぅ。

最高の環境のトレーニングコースじゃないですか。ロケーションも抜群で、あじさいの季節は本当に素晴らしいでしょうね!
お天気もよくて、いい練習になりましたね。
おんちゃんは、これから、雨のなかハーフマラソン出走です。ボランティアの皆さんに感謝です!

kikosanさんへ☆

kikosanさん、こんにちは(^^♪
コメントありがとうございます!

ほんとにこんな素敵なコースをなんで今まで
走らんかったんやろ~と思いながら走って
おりました。^^;
林間コースを楽しめるのもあとわずかですね。
落ち葉の上は新鮮でホントにとても楽しかったです。

坂の勾配写真、なだらかじゃないですかね~。^^;;;
夫もキツイわ!と言っておりました。
暑くなると走るのがやっとなので今の時期に坂練、
お互いに頑張りましょう♪

おんちゃんさんへ☆

雨のハーフマラソン、お疲れさまでした~!!
どの大会に行ってもボランティアの皆さまには感謝感謝です。
私たちももうすぐ奈良マラソンでまたお世話になります。^^
今日はずいぶんとお身体冷えたのでは?
ご自愛くださいね。

ところで写真のコースですが、ほんとに素敵でした!
噂にはよく聞いていたのですが、ついつい近所で済ませてしまい・・^^;
たまには気分を変えてコースを開拓するのもいいですね。
紫陽花はもちろん全部葉っぱだけでしたが、見事な本数でした。
6月が本当に楽しみです。^^

逕滄ァ偵?繝ォ繝?窶輔さ繝シ繧ケ縺ァ縺ッ縺ゅj縺セ縺帙s縲ら函鬧堤クヲ襍ー豁ゥ驕薙〒縺吶?ゅ?梧ュゥ驕薙?阪〒縺吶?よ悽譚・縺ッ襍ー繧句?エ謇?縺ァ縺ッ縺ゅj縺セ縺帙s縲?

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます(^^♪
せっかく書いていただいたのですが、コメントが文字化けしていて読めません。
また書いていただけると嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

記念日ディナー☆学園前「吉平」 «  | BLOG TOP |  » ガパオライスとキッチンマット。

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (260)
ラン (483)
マラソン大会 (136)
旅ラン (27)
国内旅行 (79)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (126)
[3.魚・貝類] (47)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (89)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR