topimage

2017-06

記念日ディナー☆学園前「吉平」 - 2016.11.26 Sat

我が家の結婚記念日はイイニクの日(11月29日)。今年は平日のため、前倒しでお祝いディナーに行ってきました。

フレンチやらイタリアンやら探しましたが、私はコース料理よりもアラカルトが好き。コースだと、ひとつやふたつ、好みでないものが入っていたりするもので。胃袋の容量は限りあるもの。

好きなものだけでお腹を満たしたい。

結局、普段は滅多に行けないお寿司屋さんへ行くことに。
学園前にある「吉平」へ行ってきました。
16112701.jpg

カウンターはすべて予約でいっぱい。
16112702.jpg

私たちも3日ほど前に予約しておきました。
16112703.jpg

突き出しはカニ身と何やろ?和えたもの。
16112704.jpg

頼んだメニューは、夫が「おまかせコース」もう結構です、と言うまで延々出てきます。私は「好きなものだけ食べたい!」ので好きなものを頼みました。

まずはこの日オススメの鯛から。身がコリコリ!
16112705.jpg

アオリイカ。夫のおすすめコースに出てきて、私も同じものを注文しました。
16112706.jpg

一度食べてみたかった!私が注文したコハダ。脂がのってとても美味しかったです。
16112707.jpg

マグロの赤身。トロ並みに脂がのってて美味しい~。鉄火巻も頼みましたが、こちらも美味しかったです!
16112708.jpg

汁ものでお腹いっぱいになりたくないので、赤だしは半分こ。
16112709.jpg

これは夫に出てきた中トロ。そうそう、2貫目からは左利きの夫には向きを変えて出されました。さすがです。
16112710.jpg

トロかと思ったらブリ。すごい脂のってました!
16112711.jpg

衝撃のボタンエビ。ねっとりとして甘い!そしてコリッコリ!私は締めに注文しました。
16112712.jpg

本当に美味しいお寿司屋さんは、卵でわかる!と聞いたことがあったので注文してみました。フワフワでした!が・・実は私、このだて巻き風の卵焼きが苦手でした(><)
16112713.jpg

夫に出されたコアジ。
16112714.jpg

私も注文したエビ。美味しい!!
16112715.jpg

夫に出されたサヨリ。木の芽が挟んでありました。私も注文しました。
16112717.jpg

こちらは夫だけ。赤貝苦手な夫でしたが美味しかったようです。
16112718.jpg

こちらも半分こした茶碗蒸し。
16112719.jpg

夫に出された赤かぶ。間には小鯛が挟んであります。
16112720.jpg

私が注文したタコ。うーん。美味しい!
16112722.jpg

夫だけウニ。激ウマだったようです。
16112723.jpg

私だけイクラ。少し皮が硬かったような。メニューには書かれていませんでしたので、おそらくあまりお勧めじゃなかったのかと。
16112724.jpg

こちらも衝撃のハマグリ。夫に出されたのを見て私も注文しました。とにかく身が厚くて味が濃厚!!
16112725.jpg

夫だけズワイガニ。濃厚で美味しかったようです。
16112726.jpg

私が締めに頼んだボタンエビ。夫のおまかせコースで出されたものより大きかったような気がしました。
16112727.jpg

夫の締め、ウナギとアナゴ。ウナギは私も頼みましたが、身はふんわりと炭火の香りが最高でした!
16112728.jpg

以上、ごちそうさまでした~!

お店の雰囲気もGOOD!店主は笑顔がとても素敵な寡黙なおじいさんでした。また行きます!
1貫1貫すべて料金が表示されていて明朗会計です。お酒が呑めない我が家はお茶だけで、お寿司でお腹まんぷく食べて2万くらいでした。

大満足のディナーでした。このまままっすぐ帰りたくないなあ~・・、といつものランコースにあるスタバへ寄って帰りました。^^
16112729.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

美味しそうすぎる!

えどちゃん!!結婚記念日おめでとう♡お寿司、うらやましい限りではございますがお酒なしとはなんともはや(*'▽')握りは2貫ほどにして、全てつまみで食したいものです・・・旨い日本酒で!!!!(笑)

まりんこさんへ☆

ありがとうございます!!(^∀^*
おかげさまで丸8年が経ちました。^^;

お酒飲めたらいいんですけどねえ・・。(+_+)
あっという間に食べて45分ほどでお店を出ました(笑)
こちらのお寿司屋さん、チョーオススメです♪


管理者にだけ表示を許可する

おうちでフォー! «  | BLOG TOP |  » 初めての生駒ボルダー(13km)

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (252)
ラン (472)
マラソン大会 (136)
旅ラン (24)
国内旅行 (75)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (109)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (100)
[2.肉] (125)
[3.魚・貝類] (46)
[4.ごはん・麺類] (140)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (92)
未分類 (88)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR