topimage

2017-09

激暑&激寒の奈良マラソン2016☆結果 - 2016.12.11 Sun

行ってきました~!奈良マラソン2016。
1回目は10km走、フルは今年で4回目。昨年がいちばんキツイと思っていましたが、いや~今年は本当に撃沈しました。orz(まあ練習不足なので仕方ありません)
16121101.jpg

スタート前は激寒で、スタート後15kmくらいまでは日差しと無風ですごく暑くて汗だくだったのですが、天理街道を逸れたあたりから激寒に。冷えたおかげで2回にトイレに立ち寄り、夫に追いつこうと前半ペースを上げたことでもう使い切ってしまいました・・・。orz

タイムはなんと過去最低の4時間50分!(ネットでは4時間43分) 今回は完走できだけで本当によかったです。
16121102.jpg

ところで、今回は途中からタイムを気にせず走ったので初めてのぜんざいをいただきました。

めちゃくちゃ美味しいじゃあないですか。

身体が冷え切っているすきっ腹に沁みわたりました。。(T▽T)
16121105.jpg

奈良マラソン2016、たくさんの方々に支えられて無事に終わりました。

ゴール後、大勢でごった返していた中、奇跡的に見つけてくださった大阪から来られたブログ読者の方、お声がけくださって本当にありがとうございました!!今日はホントにお疲れさまでした~!!

激寒の中、ずっと立ちっぱなしで応援してくださった方々、ボランティアの皆さま、そして毎年改良に改良を重ねて素晴らしい大会を提供してくださる運営員会の皆さま、本当にありがとうございました。

夫ともども心よりお礼申し上げます。

明日以降、2本立てで完走賞+レポートUPします♪(^^*

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

ナイスランです!

奈良マラソン完走おめでとうございます♪・・・そしてお疲れ様でした!
寒い中での大会だったようですね。
今回、奈良は仕事の都合で参加できませんでしたが、またチャンスがあれば是非走ってみたいです。大変な坂にもチャレンジしてみたいですし(笑)
また、レポも楽しみにしています!!

お疲れ様でした

奈良マラソン、お疲れ様でした。ゴール後にお会いした大阪のおばちゃんです。 私は3回目の奈良マラソンでしたが、今年が一番キツかった…💦無事、ゴールできて良かったです。 ずっとお会いしたかったエドさんに会えてお声がけさせて頂いて参加して良かった~❗ 次の大会にむけてガンガン練習します。 また、お会いできるとうれしいな~🎵

お疲れ様です。

奈良マラソン完走お疲れ様でした。
ご夫婦そろって走られている姿を40km手前の国立博物館の沿道からお見掛けしました。
とても感動的なショットでしたよ。
レポート楽しみにしています。

ひで☆21さんへ☆

コメントありがとうございます!
前半が暑くて、後半が奈良ならではの寒さでした・・・。
詳しくはレポートに書きますが、気温差に身体がついていけませんでした。
それにしても、、28度の那覇マラソンもすごいです!(><)
ひで☆21さんもお疲れさまでした~!^^

りんかさんへ☆

昨日はお疲れさまでした!
そしてお声がけくださってありがとうございました~!
去年よりも辛くなることはないだろうと思っていましたが・・・やっぱり今年の方がきつかったですよね~。(+_+)
そして会場から駅までの辛かったこと(笑)
来年?エントリーするかはまだわかりませんが、またどこかの大会でお会いできますように!!^^

まつかぜ1さんへ☆

コメントありがとうございます!^^
昨日は沿道でとても寒かったのではないでしょうか。(><)
そしてまさかの発見されていたとは・・(笑)
感動的だなんて(恥)
そういえばたくさんいろんな大会に出ていますが、夫とゴールしたのはこれで2回目です。
どこかの大会でご一緒することがあれば是非お声がけください🎵^^*


管理者にだけ表示を許可する

奈良マラソン2016の参加賞と完走賞 «  | BLOG TOP |  » いよいよ明日は奈良マラソン!ウェアとTABIOのレッグバンド。

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (267)
ラン (491)
マラソン大会 (136)
旅ラン (28)
国内旅行 (80)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (127)
[3.魚・貝類] (48)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (91)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR