topimage

2017-10

奈良マラソン2016☆レポート 後編 - 2016.12.16 Fri

奈良マラソン2016レポート☆後半です。前半はコチラ。

天理大学を通り過ぎて折り返し地点を過ぎて・・身体は冷えて、足はクタクタ、何よりもお腹空いた・・・orz。このとき思ってしまった。

(奈良マラソン、もうしばらくエエかな~。(+_+) 心置きなくぜんざいは食べておこう!)

初めて立ち寄った天理大学のぜんざいエイドにて。

おいしいぃぃぃぃぃ~!!
16121333.jpg

冷えた身体に温かいぜんざいが全身に回ったように中から温まりました。ぜんざいはおもちではなくあられ。それでも間違いなく今まで食べた中でいちばん美味しいぜんざいでした!

そしてここで4時間30分のペースランナーに抜かれます。
16121334.jpg

ここから先はずっと夫と一緒に走ることに。(というか、夫が合わせてくれた)

そして・・

待ってました~!お友達の専属エイド。^^*
16121335.jpg

(お疲れさま~)
16121336.jpg

天理のお友達が専属エイドを出してくれているのです。専属エイドはなんと会員制らしく、現在の会員は10名ほど(ずいぶん増えた?)

エイドには、まり姫イチゴ・シャインマスカット・バナナなど豪勢です!
16121338.jpg

イチゴを口に入れたところでパシャリ☆ 甘い~(>▽<)
16121337.jpg

ラップにくるんだお弁当フルーツも持たせてくれて、走りながら食べました。そして一気に食べたのが悪かった・・・。温かいもの→冷たいフルーツでお腹がミキシングされてなんとなくヤバイ感じ。orz ちょっと歩こうか。。

すると何度か並走していたショッカーさんも歩いていました。
沿道から「ショッカー!」と呼ばれても・・

「はぃ。」
16121339.jpg

さっきまで「イ"-!」っ返事されてたのに・・思いっきり素に戻っていました(笑)

脚はフラフラで、風も出てきてめちゃくちゃ寒いけど、走るシカない。
16121340.jpg

やる気のなくなった自分を奮い立たせてくれた人たち↓

この着ぐるみでここまで走ってこられました。
16121341.jpg

すごすぎ!!自分も頑張ろう。
16121342.jpg

と、いちばんキツイ坂道へ・・・。
16121343.jpg

奮い立たせることができたのはほんの一瞬。ふくらはぎがパンパン。走れない!
16121344.jpg

あかん!走ろう!ここからはずっとこの繰り返しでした。
16121345.jpg

坂を上り切ったところで、前回もお世話になったエイドにて。ごはん入りの豚汁。私は食べ過ぎていたので夫の分から一口だけもらいました。

冷え切った身体にありがたいです。
16121346.jpg

さあいちばんの難所は超えた!もうここまで来た!
16121347.jpg

あ!!!あのおじさんや!
16121348.jpg

「おじさーん!私も●●ですよ!完走したら焼肉~!」 おじさん笑っていました。
16121349.jpg

・・・。あかん・・脚いたーい。(><)
16121350.jpg

奈良マラソンならでは「にゅうめんエイド」があるテントに吸い込まれていくランナー。
16121351.jpg

はぁ~やれやれ。<もうすっかり走る気ナシ。
16121352.jpg

ぜんざいに続いて人気のエイド。冷たいにゅうめんです。
161213530.jpg

やっぱりまだ満腹で、夫からもらって一口食べると今度は吐き気がしてきたので、ヤバイ。もう食べるの止めとこう。
16121354.jpg

写真がブレてしまってますが、こちらも毎年アコーディオンで演奏してくださるおじさん。^^
16121355.jpg

そしてここからは学生さんからの熱い声援&メンズとのハイタッチが続きます。^^
16121356.jpg

16121357.jpg

天理を抜けるとだんだんと日差しが出てきました。
16121358.jpg

昨年の奈良マラソンではエイドを楽しんだ夫。

「この辺で確かコーラあんねん。どこやったかな・・」<ペプシ好きな夫。

「はーい!コーラありますよ~!」

エイドといえば、スポーツドリンクか水。疲れ切った身体にコーラがめっちゃ美味しい!
16121359.jpg

私も気持ちに余裕が出てきたので、つき立てのヨモギ餅もいただきました。夫はこの後、私設エイドのかりんとうやらホットコーヒーもいただいてました。

ゴールまであと数キロ、沿道の声援がさらに盛り上がってきます。正直・・ここでかなり涙腺ゆるみました。(><; もうホントに辛い中で沿道の声援がすごすぎて・・。
16121360.jpg

ゴールまであと数百メートル。日差しがすっかり出てきました。すぐに歩こうとする私に、「歩幅を小さくして走ろう」と声をかける夫。
16121361.jpg

(笑ってゴールしよ。)
16121362.jpg

長かった・・・。ほんっとに長かった~!!(><)
16121363.jpg

タイムは自己ワースト。(練習してなかったもんな・・)
16121365.jpg

夫が一歩先にゴールラインを越えて写真を撮ってくれました。^^
16121364.jpg

走り終わって思ったこと、、やっぱり練習は裏切らないんだと。

今年は練習不足で本当にきつかったです。沿道の声援・友人の専属エイド・人生でいちばんおいしいぜんざいも食べられて、楽しかったのですが、悔しさの残る奈良マラソンとなりました。(やっぱりマラソンは最後まで走り切りたい・・・)

来年また奈良マラソンに出るのかはわかりませんが、とりあえず・・・ランを楽しみます。^^

長いレポートにお付き合いいただいてありがとうございました!
16121366.jpg

●当日のブログはこちら。
●参加賞・完走賞はこちら。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

奈良マラソン、完走お疲れさまでした!コースも天候もジェットコースター並み?で、今回は苦戦したようですね。
しばらくは、ゆっくり休んで、二人で美味しいもの食べて、クリスマスも楽しんで、疲れた体と心に栄養と休養のご褒美をあげてください。
心配しなくても、テレビで箱根駅伝見たら、必ずまた、走りたくなりますから。
完走おめでとうございます!

おんちゃんさんへ☆

コメントありがとうございます~!!(>▽<)

天候は言い訳で、、ホント練習不足に尽きます・・。(-_-;
今回はいとも簡単にポッキリと心が折れてしまいました。トホホ 
来年はハーフ中心に走ろうかなーなんて思いつつも、またどこかのフルマラソンで
またおんちゃんさんとお会いしたい!とも思います。^^

> 心配しなくても、テレビで箱根駅伝見たら、必ずまた、走りたくなりますから。
そうかもしれません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

奈良マラソン後、初☆12/17の朝ラン(6km) «  | BLOG TOP |  » 奈良マラソン2016☆レポート 前編

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (269)
ラン (495)
マラソン大会 (137)
旅ラン (29)
国内旅行 (81)
海外旅行 (55)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (103)
[2.肉] (129)
[3.魚・貝類] (49)
[4.ごはん・麺類] (146)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (92)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR