topimage

2017-08

余ったカレーでドライカレーと大阪のおっちゃん。 - 2017.01.09 Mon

昨日の晩ごはんです。カレーが一人分だけ余っていたので、どうしよう・・と思っていたところ、

夫:「昔、おかんがよく余ったカレーでドライカレー作ってくれた。」

と教えてくれたので、適当に作ってみました。^^
17010901.jpg

そのままカレーとごはんを炒めただけでは面白くないので、バター+クミンシードを炒めてごはんを入れて、カレー+チリパウダーを入れました。
17010903.jpg

目玉焼きもお忘れなく(^^♪
17010904.jpg

上からパセリをふりかければ見た目もOK牧場!
17010905.jpg

とろーり卵と一緒にいただきます。^^ 夫にも好評でした☆
17010906.jpg

実家から送ってもらった十勝川西の長芋で作った、とろろのまぐろ乗せと。^^ 私は長芋をおろすとモーレツに手がかゆくなってしまうので、おろしは夫担当。大根おろしの細かい目の方で、まあるくすってもらうとキメ細かく口当たりが全然違います。
17010907.jpg

+++
バーゲン第3弾!朝から旅行用の買い物に梅田阪急に行ってきました。

男性用肌着売り場にて。夫のパンツを選んでいたところ、いつもと違うブランドで(私の)好みの柄があったので手にとってみていました。

私:「これさ、初めて買うブランドやけど形大丈夫かなあ?」
夫:「ボクサータイプやろ?大丈夫ちゃう。」
私:「うーん・・同じサイズやけど、なんか小さいな。ちょっと中見せてもらう。」

広げてみてみると・・

私:「股上浅!!これあかん。いつもの深い方がええんちゃう?確認しといてよかったわ。」

すると

大丈夫や。ワシ、それのL履いてるけど問題ないで。」
(・・・?)

夫と二人見上げると、60代後半くらいの知らないおじさんが、私たちに向かって言ってくれていました。

(爆!) 苦笑いする夫。

「・・・え?(-_-; こ、このブランドですか?」<私はフツーに会話
17010908-1.jpg

そうや。ワシで大丈夫や。あんたもっと細いやろ。Mでいけるで。」
<夫に向かって

(遠慮なくおじさんの腹回りをガン見する私)

「そうですか・・。でも大丈夫かな。こんなに股上浅いけど。1枚にしとく?」
<手に2枚持つ私

「大丈夫や。1500円、安いがな!

(おっちゃん・・・。それ決めんの私やで。)
ハイ、2枚買いましたとも(笑)
おっちゃんありがとう。だいぶ面白い一日でした。

大阪で買い物中に困ったことがあれば大きめの声で呟いてみてください。きっと、近くにいるおっちゃんかおばちゃんが教えてくれます。^^

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

NEWランウェア☆マウイオーシャンフロントマラソン用に。 «  | BLOG TOP |  » 1/7の夕方ラン(9.5km)

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (260)
ラン (485)
マラソン大会 (136)
旅ラン (27)
国内旅行 (79)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (126)
[3.魚・貝類] (48)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (89)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR