topimage

2017-11

ラハイナショアーズビーチリゾート☆コンドミニアム編 in マウイ島 - 2017.01.22 Sun

本日はコンドミニアム編です。今回は5泊と滞在日数も多かったので、洗濯と料理ができるように、とコンドミニアムを選びました。

マウイ島のラハイナでは、コンドミニアムのラハイナショアーズ ビーチリゾートに宿泊しました。
17012202.jpg

ラハイナの中心街フロントストリートに近く、マウイオーシャンフロントマラソンに参加するので、スタートゴールが歩いて数十秒という近さもありました。また、コンドミニアムは他にはアウトリガーかありますが、海沿いではなく値段も少し高くなります。
17012203.jpg

室内は十分な広さ。
17012206.jpg

過去に行ったハワイ島やグアムでもオーシャンビューの部屋に泊まりましたが、パーシャルでした・・。が!今回は完全なオーシャンフロントビュー!!
17012208.jpg

17012209.jpg

毎朝犬の散歩で浜辺を歩いていたとっても雰囲気のあるおじさん。ガウン姿が様になっていました。
17012204.jpg

毎朝この景色です。
17012201.jpg

◆予約サイト:ホテルズドットコム
常に情報が更新されます。最初、ホテルズドットコムでは空きがなく、ラハイナショアーズの公式サイトでマウンテンビューの部屋(オーシャンビューはかなり高かったので)を予約したところ、数日後にホテルズドットコムのセールが始まって、しかもオーシャンビューに空室が出ているのを発見!値段も予約していたマウンテンビューと同じくらいということで、一旦キャンセルしてオーシャンビューに変更。
また、別の日に見たところ、同じ部屋の値段が下がっていたので、フリーダイヤルに掛けて指摘するとその差額はすぐに返金されました。

◆駐車場
1日8ドルでした。(プランによってついているのも有り)

◆wi-fi
部屋でのWi-Fiが無料でした。(プランによってついていないのも有り)

◆オーシャンフロントビュー
マウンテンビューに泊まった方のブログの写真を見ました。(その方はオーシャンビューが満室だったようでした)西マウイの山々が見える景色も壮大ですが、せっかくマウイに来たのなら絶対オーシャンフロントがいいと思います。
景色はもちろんのこと、寄せては返す波の音は最後まで飽きることがありませんでした。

マラソンが終わってから、窓を全開にしてお昼寝したのですが、波の音を聞きながらの目覚めは最高に気持ちのいいひと時でした。

◆音の問題
すぐ隣にバーがあり、夜遅くまでかなりうるさいですが、深夜までうるさいことはありませんでした。むしろ部屋の冷蔵庫のコンプレッサーが突然回り出す音や、製氷機から氷がゴロゴロゴロッと落ちる音で目が覚めたり(翌朝、製氷機のスイッチをOFFにしました)、3日目からは耳栓をして寝ました。

◆洗濯機
私たちは3階のオーシャンビューでしたが、同じフロアの共用エリアに洗濯機と乾燥機がそれぞれ数台ありました。一回2$50c、カード利用可能。
個包装の液体洗剤を日本から持参しており、ほぼ毎日洗濯できたのでとても便利でした。
洗濯物はラナイに干せます。毎日とてもお天気がよく数時間でからりと乾きました。
17012211.jpg

洗濯紐もかけられるようになっていました。私は紐を持参してなかったので、ラナイにあった椅子とテーブルにかけたり、広げたりして乾かしていました。ハンガーはたくさんありました。靴下を干す用のミニピンチハンガーや、S字フックと洗濯ネットは持参してよかったです。
17012210.jpg

◆キッチン
巨大な冷蔵庫に食洗機、オーブンレンジ、キッチンカウンターがあります。
17012217.jpg

17012218.jpg

食洗機は大きすぎて使いづらく、私たちは二人だったのでスポンジでその都度洗っていました。※洗剤は食洗器用のみありました。
17012216.jpg

オーブンはおもにごはんをチンするのに使っていました。

食器ですが、ひととおり揃っています。日本から持参した方が良いのは、箸、よく切れる包丁。包丁がパン切り専用でして、マウイゴールド(パイナップル)を買ってきた時、とにかく切れなくて苦労しました。
17012214.jpg

ガスは、なんちゃってIHでした。
17012212.jpg

電熱線タイプのものです。
17012213.jpg

今回まともに料理をしなかったので、フライパンは使わなかったのですが、置いてあったものはすぐに焦付きそうでした。もしちゃんと料理をするならテフロン加工の小さなフライパンを持って行ってもよさそうです。調味料は塩、胡椒だけ。まな板、キッチンペーパー、布巾はありました。
17012215.jpg

◆ベット
ボンボンベッドです。枕がやたらと高くて、滞在中、私も夫もひどい肩こりでした。次回は荷物になっても枕は持参したいです。

◆タオル
タオルは大、中、小、ビーチタオルそれぞれ2枚、毎日替えてくれるので大助かりでした。

◆スリッパ
ありません。私たちは日本から持参していました。

◆トイレ
便座の高さが高いです。159センチの私が座ると爪先立ちになります。笑 ちなみにシャワートイレはありません。

◆お風呂
取り外し可能なシャワーヘッド、水圧はgood!です。バスタブはありません。ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディソープ、歯ブラシは置いていませんので日本から持参しました。今回、いろいろと持参できていたのは、実際にこちらに宿泊された方が詳細に書いてくださっていたのでとても助かりました。

私は洗面所の置いてあった固形石鹸で手がガサガサになったので次回はハンドソープも持参したいです。

あと、ちょっとしたことですが、シャワールームにシャンプー、リンスを置く場所がとても小さく、手すりに置いていたので何度も落としてプチストレスでした。笑
日本のビジネスホテルは実によくできています。ご参考までに。

◆コンドミニアムでの食事
観光で時間が目一杯だったので、料理はほとんどしていません。ただ、外のレストランはとにかく高く、野菜が少ないし、全部外食だとお通じにも悪そうで。笑
外食編は別で書きますが、評判のカフェで二人でパンケーキとエッグベネディクト、コーヒーを頼めば5000円くらいでした。毎食外食だとかなり高くつくので、朝と昼はなるべく持参したものを食べました。現地では5泊して、持参した食材はこんな感じです。

大人二人分
・大盛りごはん300gを5パック
17012220.jpg

・おにぎり用のふりかけ、海苔
・自家製グラノーラ
・インスタントお味噌汁5パック
・レトルトカレー2パック(もう食べちゃってましたが)
・サランラップ、アルミホイル
17012221.jpg

朝はグラノーラとバナナと牛乳でした。バナナはあちこちにあるABCストアで1本から買えます。
17012207.jpg

昼はおにぎりとお味噌汁とお気に入りのスーパーで野菜やローカルフードのお惣菜を買ってきて食べました。フードランドのポキは日本人の口にも合い、オススメです。
17012222.jpg

他にはコーヒーとフィルターも持参しました。室内にコーヒーメーカーがあったので、マウイコーヒーを現地調達してもいいと思います。私たちはお土産に買いました。お土産編でふれます。
17012219.jpg

で、結局、持参したものは完食しました。スーツケースに詰めるときは、夫に「そんなに食べるか?現地で外食するやん。」と言われていましたが、これがなかったら・・どれだけ食費がかさんでいたかと思うと。。。(><)
ハレアカラへ行った時に、おにぎりセットがとても役に立ちました。

次回行く時はもっと地元の食材でお料理をしたいです。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ハワイのローカルフード☆ポキ丼で晩ごはん。 «  | BLOG TOP |  » ラハイナにて旅ラン in マウイ島

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住43歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (276)
ラン (499)
マラソン大会 (139)
旅ラン (29)
国内旅行 (81)
海外旅行 (55)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (103)
[2.肉] (131)
[3.魚・貝類] (52)
[4.ごはん・麺類] (147)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (14)
[7.その他] (95)
未分類 (92)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR