topimage

2017-07

サーファーの聖地☆パイア編 in マウイ島 - 2017.02.12 Sun

久しぶりのマウイ島旅ブログ。忘れていた訳ではなく、、旅ブログやランレポは勢いがいる・・。orz

本日はサーファーの聖地パイア編。
17020624.jpg

海へ行く前に・・

パイアはセレクトショップにおしゃれなカフェが並ぶ、まさにファッション誌に出てくるような街並み。30分ほどで回れる小さなエリアですが、自分にはドストライクなお店だらけで目的地のランチのお店までなかなかたどり着けず・・。
17020604.jpg

シンプルなストライプのコットンシャツを見つけて試着するも、、サイズが合わず断念。つーか・・ターゲットの年齢層、、かなり若い・・。最近、自分の年齢と好きな服のターゲット層とのギャップに凹むことが多くなってきた(-"-;

17020607.jpg

17020606.jpg

17020605.jpg

車はパイアの街に入る手前に大きな市営駐車場があります。私たちは道路沿いに停められるパーキングスペースがあったのでそこへ停めました。

17020608.jpg

17020636.jpg

しかしどのお店もオサレ。値段もそこそこするものからプチプラなものまであります。
17020609.jpg

17020637.jpg

ショップの前の植え込みからピヨピヨ・・・・。
17020602.jpg

ん?何かいる?

ピヨピヨの鳴き声はこの子からでした。^^
17020603.jpg

何年か前に買ったFIGAROのマウイ島特集の切り抜きを握りしめながら、たどり着いたランチのお店、CAFE DES AMIS
17020601.jpg

素敵~!!(>▽<)
17020610.jpg

そして私は、雑誌の切り抜きに絶品だと書いてあったエビカレーを注文。

もはやインディカ米ですらオサレに見えてくるパイアの不思議。いやーー本当に絶品。いろんなスパイスが混じり合った複雑な味だけどエビの濃厚な味がしてとっても美味しかったです。
17020612.jpg

夫はビーフショートリブカレーを注文。なかなかスパイシーでしたが、牛肉がゴロゴロでとても美味しかったです。
17020611.jpg

2つで42ドル(チップ込)でした。

食べ終わると、雑誌の切り抜きどおり、向かいのヘルシーフードスーパーのマナフーズへ。
17020613.jpg

17020614.jpg

棚にはチアシード、ローフーズ、オーガニック、グルテンフリーなど、きっと美味くないであろう名前がずらずらと並んでいます。
17020620.jpg

17020621.jpg

お惣菜も充実しています。
17020616.jpg

17020618.jpg

ビーガン向けのお惣菜もありました。
17020619.jpg

野菜も売っていますが、とにかく高い。日本で安く野菜が手に入ることのありがたさを感じました。

せっかく来たので、私たちも見よう見まねでホットサラダやらビーガン向けの惣菜を紙パックに入れてレジへ。

どの商品も1つ1つはかなりお高い。(後日、ホエールウォッチングの時にお世話になったガイドさんに聞くと)ここに住んでいる人たちはほとんどがお金持ちのようです。意識高い系な皆さんのカゴには、お米や野菜がどっさり。手にしているのはマナフーズのエコバッグ。関西で言うイカリスーパーのエコバッグみたいな感じ?

さて、そろそろ海へでも・・
17020623.jpg

たくさんのサーファーがいる中で面白かったのはこちらの少年。
17020625.jpg

波が来た!!いざ突進ーーー!ダイブ!
17020626-1.jpg

私たちが見ていた30分ほどの間、波が来るたびにこの繰り返し。^^ とても楽しそうでした。
17020627.jpg

サーファーの中でもきらりと光っていたのはこの男性。
17020628.jpg

17020629.jpg

いちばん上手でした♪
17020630.jpg

さすがに暑くなってきたので冷たいものでも飲みたいな~と移動。

この後、ハレアカラの山頂へ行く予定をしていたので、長袖にジーパン。ビキニ姿のロコガールいっぱいのビーチで浮きまくっていました・・。
17020632.jpg

17020633.jpg

アイスコーヒーで一息ついた後はハレアカラへ・・・。
17020634.jpg

ハレアカラ編は・・また後日・・いつになるやら。orz

他のマウイ島旅行記はこちら。
・ラハイナにて旅ラン in マウイ
・ラハイナショアーズビーチリゾート コンドミニアム編
・マウイ島旅行のお土産・レンタカー・交通事情編
・マウイオーシャンフロントマラソン2017☆申込~受付編
・マウイオーシャンフロントマラソン2017☆レポート
・マウイオーシャンフロントマラソン2017(ハーフマラソン)の参加賞と完走賞
・ラハイナ~カアナパリへ旅ラン in マウイ島
・初めてのSUP in マウイ島

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2/13の晩ごはんと帰宅ラン(2.5km) «  | BLOG TOP |  » メインになれる☆チキンのホットサラダ。

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (256)
ラン (474)
マラソン大会 (136)
旅ラン (26)
国内旅行 (79)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (112)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (101)
[2.肉] (125)
[3.魚・貝類] (46)
[4.ごはん・麺類] (142)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (94)
未分類 (88)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR