topimage

2017-08

ぬかた園地あじさいまつりへ☆生駒ボルダーラン(13km) - 2017.06.17 Sat

行ってきました~(^^♪

昨年の生駒ボルダーランで知った、関西地区最大級の規模の「ぬかた園地あじさい園」
近所に住んでいながら知らなかったという・・(^^;;;
17061701.jpg

今日は夫の職場の友人とウチで合流して生駒山麓公園へ。朝も早かったので車はほとんど停まっていませんでした。
1706170300.jpg

久しぶりの10kmオーバーの山道ランなので入念にストレッチ。
17061702.jpg

では行ってきます~。梅雨時期とは思えない青空!
17061704.jpg

目的地のぬかた園地まではこの入り口から片道約5km弱の道のり。
17061705.jpg

早朝の爽やかな風と鳥のにぎやかなさえずりがとても心地いいです。
17061706.jpg

17061707.jpg

しばらくなだらかな登坂が続きますが、風が冷たいので気持ちいい!
17061708.jpg

2~3キロほど走ると何人かのジョガー、ウォーキングしてる人とすれ違いました。^^
17061709.jpg

そろそろ目的地かな。
17061710.jpg

「あじさいまつり」ののぼりが出てきました♪
17061711.jpg

秋に来た時はこんな感じでした。

丸っこい形がとても愛くるしいです。^^
17061712.jpg

17061713.jpg

葉っぱの上にうっすらと雪が積もったように白い花が咲いていました。クマノミズキというそうです。
17061714.jpg

つつじもまだ咲いていました。
17061715.jpg

17061716.jpg

「あじさいまつり」というだけあって屋台も出るのでしょうか?
17061717.jpg

肝心のあじさいはまだまだ葉っぱが目立った状態でした。
17061718.jpg

ところどころ綺麗に咲いているあじさいも。^^
17061719.jpg

来週末に雨が降ると来られないので、とりあえず今日走りに来ました。あじさい祭りは今日から。予想はしていましたが・・やっぱり見頃は来週末かな。
※公式ブログによると開花が遅れているとのこと。雨が降らないと大きくならないようです。
17061720.jpg

やっぱり満開が見たい!
17061721.jpg

リベンジできるか!?
17061722.jpg

地図によればユリのエリアもあるらしく階段を下りて行ってみると・・
17061723.jpg

何にもありません。道もなんだかよくわかりません。
17061724.jpg

うーん・・なくなってるのかな?
17061725.jpg

仕方なくコースに復帰することにしました。
17061726.jpg

17061727.jpg

水たまりのような「どんぐり池」

あ!!見て!でっかいカエルやん!
17061728.jpg

(えらいこっちゃ見つかってしもた)ポチャン
17061729.jpg
(水中に引っ込んでしまいました・・・チーン)

満開の紫陽花は葉っぱの中に浮いてるように見えるのだとか。
17061730.jpg

見てみたい!
17061731.jpg

近所にこんなに素晴らしいところがあることに感謝。^人^
17061733.jpg

ほな帰ろうか~。。
17061734.jpg

17061736.jpg

大阪平野がよく見えます。
17061737.jpg

あべのハルカスがよく見えます。^^ 少しかすんでいますが、大阪湾の向こうに淡路島もうっすらと見えました。
17061740.jpg

後半はほぼ下り坂。身体も十分にほぐれているので最高に気持ちのいいランでした。
17061738.jpg

夫の写真も。
17061741.jpg

ベラベラと話しをしながらのランはあっという間でした。
17061742.jpg

着きました~☆彡

Start:7時12分 平均:7分12秒 Time:1時間28分 距離:13km
17061743.jpg

それにしてもすごい日差し!
17061744.jpg

前回も載せていますが、今日の走行ログです。
17061745.png

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

いつぞやの晩ごはんと今年のハーフマラソン。 «  | BLOG TOP |  » 神戸マラソン抽選結果と博多土産な晩ごはんと6/14のラン(2.5km)

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (260)
ラン (483)
マラソン大会 (136)
旅ラン (27)
国内旅行 (79)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (126)
[3.魚・貝類] (48)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (89)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR