topimage

2017-08

沖縄旅行☆1日目 - 2012.07.19 Thu

行ってきました~!
念願だった美ら海水族館とダイビングin慶良間

071901.jpg

テキストは少な目、画像数50枚超、かなり長いデス( ̄▽ ̄;

***

日程は7月6日から9日までの3泊4日
エアチケットはスカイマークの一番早い便を取ったので4時起床 5時過ぎにはウチ(奈良)を出ることに。もちろんそんな早いリムジンバスはないので空港までマイカー※で
※7月から関空の駐車料金が安くなりました。KIXカード申し込み(無料)で25%OFFとなり、今回(3泊4日)の駐車料金は5,500円でした。
空港に着くまで助手席で爆睡、離陸と同時にまた爆睡
着陸体勢に入ったところで目が覚める(*_*) あ~よぐ寝だ

071902.jpg

レンタカーを借りてまずは目的地のなかくゆい市場へGO

071903.jpg

職場の女子にフルーツのお土産を送るのならここが安くて美味しいと教えてもらった
なかくゆい市場は「おんなの駅」の中にあります。

071904.jpg

行こうと思っていたパイナップルパークは観光地価格で高いらしい
ココはというと・・・安い~!並んでいるのはスナックパイン300円~500円くらい

071906.jpg

マンゴーなんて食べ頃マークの黒斑点がでてると半額近くに
ホテルで食べる用にマンゴーとパイナップルをゲット☆

071905.jpg

男子トイレに貼ってあったらしいww(もちろん夫撮影)

071907.jpg

配送も済ませたので・・次の目的地、山原(やんばる)そばへ
なかくゆい市場からは1時間ほど。
着いた ちなみにここも職場の女子に教えてもらった

071908.jpg

宮古島で並んで食べたソーキそばがあまり美味しくなかったので・・
正直なところ・・・(-。-;あまり期待してなかった
着いてみるとこの店だけはスゴイ行列!回転が早いので15分ほどで中へ。
※この前の通りにはソーキそばの店がたくさんあります。

071909.jpg

夫が注文した「三枚肉そば」

071910.jpg

私が注文した「ソーキそば」 どーん・・・( ̄▽ ̄;
ちゃんとメニューを見ずに注文後に小の存在を知った (半分夫に食べてもらった

071911.jpg

とってもいい出汁の匂いが・・・。 おいすぃーい!!
うわ!関西人好みの少し甘めのカツオ出汁
ハイカロリーなのはわかっててもついつい飲んでしまう
両者は乗ってるお肉が違うだけと思いマス。夫も私も断然ソーキそばをオススメします
次に沖縄来るときも絶対またここに来よう~!^^*
滝のように流れる汗&満腹状態で次の目的地、美ら海水族館へ

来た~これぞ沖縄!やっぱり沖縄は青空が似合う

071912.jpg

そして南の島なら・・もちろんハイビスカス

071913.jpg

花ジンベエザメ撮影中の夫。

071914.jpg

ワーイ☆絶好のロケーション!(o^∀^o)

071915.jpg

いいな~・・

071916.jpg

入ってから大水槽までの写真はきれいに撮れてなくてほとんどボツ(*_*;
コレですよコレ!見たかったのは!

071917.jpg

ダイバーなら誰もが憧れるジンベエザメ いつかは遭遇したい!

071918.jpg

ホント見ていて飽きない

071919.jpg

ハワイ島で見たマンタよりもずっと大きい

071920.jpg

水槽に隣接してるカフェにどっかり腰を据えてしばし観賞

071924.jpg

071925.jpg

3時になるとジンベエザメはご飯の時間
1日に30キロの沖アミを3回食べるらしい。大きな口だ・・・( ̄▽ ̄;

071923.jpg

水面にエサがあるとこんな風に立ち泳ぎになる しかも結構長い時間

071921.jpg

ありま!もう5分以上経つけどまだ立ち泳ぎしてるよ!?

071922.jpg

まだまだ見ていたいけど、まだ他にもあるので移動することに。。

足元にふと目をやると・・・ん?ダイビングで出会いたい魚(私的)TOP3に入るポテトコッドが。

ワシのこと?
071927.jpg

一旦外へ出る。ホントお天気でよかった~。(^^*

071928.jpg

向こうには伊江島が見える。トンガリ山は「タッチュー」というらしい。

071928-1.jpg

んん?さてこれはなんでしょう?

071929.jpg





ドーモ。
071930.jpg

こたえはジュゴンでした
とっても仲良しさんでした☆

071931.jpg

さてそろそろ次の目的地に向かいますか!

071932.jpg

071933.jpg

今度は花海ガメの親子

071934.jpg

マンタとな??うーん。見えなくもない・・・(-。-;

071935.jpg

お次は写真を撮りに古宇利島へ。

071936.jpg

海の色が本当に綺麗☆でもなんだか空の様子が・・・

071937.jpg

ドンドンドンヨリ・・・

071938.jpg

スコールだ!ま、すぐに止むでしょ(-。-;

071939.jpg

ここからまたしても爆睡してしまい(この日はホントによく寝た)気付いた時には「道の駅かでな」に着いていた。

071940.jpg

展望台へ上ると米軍基地が一望できる。

071941.jpg

展望台には軍用機マニアと思しき人たちが、高そーなカメラを片手に・・今か今かと待っている。
しばらくすると・・・1機が帰ってきた。

071942.jpg

帰ってきたと思ったら「タッチアンドゴー」訓練中で、この後すぐに飛び立っていった。
展望台からは騒音の酷さがあまりわからなかったけど、こんな訓練が早朝から繰り返されるのか。。

071943.jpg

071944.jpg

お手洗いも済ませ・・予定よりもかなり遅くなったので急いでホテルへチェックイン。
今回お世話になったホテルは那覇市内にある「沖縄かりゆしアーバンリゾートなは

チェックイン後、レンタカーを返しに行く。
いろいろと旅先でレンタカーは借りたけど・・沖縄のレンタカーの安さにはビックリ!!
フジレンタカーで借りました
この日は朝から20時ギリギリまで借りてガソリン込みで3,150円
返し終わると外はもう暗い よく遊んだな~。

071945.jpg

歩いて国際通りにあるステーキハウスへ向かう
以前に県民ショーだったか?沖縄県民は呑んだ後、ステーキを食べる!とテレビで見て覚えていた。
店内の入り口付近には有名人のサインがあちこちに貼ってある。

071946.jpg

071947.jpg

注文したのはアグー豚とインポート牛のステーキ

071948.jpg

071949.jpg

071950.jpg

とっても柔らかくて美味しかった~!!
※店内は分煙されていません

071951.jpg

ホテルに戻り・・そういえば市場で買ったマンゴーとパイナップルがあったことを思い出した。
フロントにフルーツをカットをしてもらえるか確認したらすぐに取りに来てくれた

そしてプロが切るとこんな風に\(^▽^)/
いただきます!

071952.jpg

パイナップルは半分残して明日食べよう。
しかしですよ・・このホテルのスタッフはみなさんホントによく教育されているというか。。
対応の早さはもちろんのこと、ちょっとした心配りとか、ほんとに良かったデス☆


明日に備えて早めに就寝。おやすみなさい。

続きはコチラ☆

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

● COMMENT ●

おきなわ~~~!

ドーモ。ジュゴン画像で思わず吹いたアタクシです☆

ええな~~~~!!私もちゅら海は憧れていますv-10
いつか行こう・・・実は先に石垣&竹富行きたいなとv-238

蕎麦もステーキも美味しそう!!!!!!お腹すいてきた。
次号も楽しみにしていますv-39

マンタ、超~でかいですね。遠近法で人と比較してるのにもかかわらずあの大きさとは。

ステーキもボリュームあって美味しそう。レンタカー代と同じくらいの価格ってとこでしょうか。v-275
自分も竹富島はあこがれてます。ただ、ゴキちゃん大きいようなので(汗)

ジュゴンのカメラ目線笑えます。慣れてるのかな?
あと、解答がわかってるのにジュゴンクイズの意味がわからない・・・
A^_^;)

まりたんへ☆

いやー。ほんまに水族館良かったです!^^
石垣は私も絶対行きたい!!あー来年は石垣かなー・・^^;
次号は動画編集があるので・・・まずはソフトのマニュアルから(爆)頑張ります☆
月末写真楽しみにしてマス☆

こんちゃんさんへ☆

こんにちは!コメントありがとうございます☆^^
そうなんですよ!<遠近法で人と比較 そこを狙って撮りました^^
人を入れないとなかなか大きさが伝わらないもんで・・。
ステーキは5000円ちょいでした。<10%OFFクーポン使用で。
そんなに安くはないと思いました・・。
で、ジュゴンのクイズ・・そりゃそうだ。と・・・修正しました(爆


管理者にだけ表示を許可する

☆本日のラン(5km)と晩ごはん «  | BLOG TOP |  » ☆本日のラン(5km)と冷やしうどん

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (260)
ラン (483)
マラソン大会 (136)
旅ラン (27)
国内旅行 (79)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (126)
[3.魚・貝類] (47)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (89)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR