topimage

2017-10

沖縄旅行☆2日目 - 2012.07.21 Sat

1日目はコチラをドーゾ☆
今日も快晴 そして(2月のグアム以来)約半年振りのダイビング☆
2月のグアム2日目・・ほぼできあがってるのに(><;動画がまだだった。。

072102.jpg

さてさてショップのお迎え時間までに朝ごはんを済ませる。朝はバイキング☆
品数もとても充実していてよかったです。

072101.jpg

本日のダイビングの行き先は慶良間

実は、7月半ばまでぎんがめアジの群れが見れる、という粟国ツアーを見つけたものの、参加条件の経験本数100本に全然満たなくて断念していた そこは流れが強いポイントで上級者向けらしい
二人ともまだまだピヨピヨダイバーなんで当初の予定どおり慶良間へ行くことにした。
2年前に行った宮古島でのスノーケルで見た海中は宝石箱のようだったので、慶良間も期待大☆

いよいよ乗船 船には他のショップのツアー客も乗り込んでくる。
ダイビングの性格上、男女問わず、お一人様も多い。

072103.jpg

いざ出発!船はめちゃくちゃ速い そして音もスゴイが、揺れもスゴイ

072103-1.jpg

1時間ほどすると・・あら?そろそろ着いたか?

072112.jpg

目的地に到着

072113.jpg

毎度のことながらエントリーするときは(根がビビりなもんで)ドキドキする。
潜行してしまえば平気なのにな~( ̄▽ ̄;(私が先にエントリーし、夫を撮影)

072104.jpg

透明度は高い!!ホントに綺麗~!!!

072105.jpg

今日は写真撮りまくる~!
※今回のダイビングで使用したカメラ:私(Sony DSC-TX10)夫(Panasonic DMC TZ-30)
※ライトはいずれも:INON(イノン)で、夫:LE550-W 私:LE700-S ダイビング用LEDライト


072106.jpg

毎回思うけど、海中に漂っているときはうまく表現できないけどとても落ち着く。
母親の胎内にいるような感じに似てるからか・・・

072107.jpg

とても大きなサンゴ。

072108.jpg

横から見るとラッパみたい

072109.jpg

ハナビラクマノミとイソギンチャク

072110.jpg

光が差し込むと写真も綺麗に撮れる

072111.jpg

ウミウシ

072114.jpg

オグロトラギス。よく見かけた。

072115.jpg

綺麗に撮れた写真ばかりUPしてみました~☆

072116.jpg

<夫撮影>
072117.jpg

072118.jpg

ヨスジフエダイ

072119.jpg

072120.jpg

クレナイニセスズメ(?)に似てる・・。

072121.jpg

072122.jpg

ハマクマノミ

072123.jpg

072124.jpg

072125.jpg

072126.jpg

072127.jpg

今回のダイビングでは私が写真メイン、夫は動画担当(何枚か夫撮影写真もあります)

072128.jpg

072129.jpg

1本目が終わり、お昼を食べながらパシャ

072130.jpg

この日、最後のポイント『男岩(ウガン)』へ
あの岩の周りをぐるぐるとドリフトダイブしていく。ここは少し流れがキツイらしい。

072141.jpg

ハナヒゲウツボ<夫撮影>

072131.jpg

めっちゃ怒ってる~

072133.jpg

これは大きいツバメウオ!

072134.jpg

うっかりこの海藻?を触ってしまい、グローブに付着するとなかなか取れずに焦りまくった

072135.jpg

石についたコケでもかじってるんだろうか。アオブダイにはスゴイ歯があります。

072136.jpg

あ!ウツボ。

072137.jpg

うわぁ~キレイ。。

072139.jpg

良かったら動画もドーゾ☆^^ 画像よりもずっと綺麗です。(5分+音楽あり)
※動画編集はわからないので、いつも夫に任せていましたが、今回は私がイチから編集しました
<なんせ初めてだったんで・・たった5分の動画に5時間近くかかった



最後のポイントは(今までの少ないダイビング経験の中で)一番流れがあって、しっかり泳いでないと前に進まない(いや、その場にいるだけで精いっぱい)こともあり、ダイビングが終わった後は・・もうヘトヘトの激疲れ

船に上がって・・荷物まとめたら爆睡して港に着くまで記憶なし

ホテルに戻ってシャワーを浴びてからも・・さらに一眠りし(どんだけ
晩御飯は付いてないので。。国際通りに行って食べようか、と話していたけど。
そこまで歩いて行く気力も体力も残っておらず
ホテル隣接のとまりん1階にある居酒屋さんで沖縄料理を食べることに・・・。

どれも沖縄料理ならではのテッパンメニューです

海ブドウ。食感は好きだけどコレは塩抜きが甘いのか少し塩辛い。

072142.jpg

ラフテー。柔らか!文句なしに美味しい

072145.jpg

モズクの天ぷら。コレ個人的にはかなり好き!ただかなり油っこくて1つ残した

072146.jpg

じーまーみー豆腐の揚げ出し。今回食べた中で一番好き!
食感はプリンのような感じで豆腐なのに結構甘い。それにしても・・カロリー高そう

072144.jpg

ゴーヤの餃子。フツーでした☆コレも・・少し油っこい( ̄▽ ̄;

072147.jpg

塩焼きそば。具材はシンプルだけど美味しかった☆ソーキそばの麺と同じ
あ~この麺売ってたのに。買ってくれば良かったな

072143.jpg

明日も早いので食べ終わると、すぐホテルに戻る
そういえば昨日買ったマンゴーまだ1個残っていたことに気付く
なんで一度に渡しておかなかったんだろうと・・おずおずとまたフロントにお願いする。

そしてまたまたすぐに取りに来てくれて・・プロが切ったらこんな感じ\(^▽^)/
いただきまーす☆

072148.jpg

船でも、シャワー後もあんなに寝たのに。すでにもう目を開けてられない。
ダイビングで相当疲れたと思われ・・
この日は21時半に就寝。チーン。おやすみなさい

続きはコチラ

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

● COMMENT ●

きらきら~☆

うひ~~~~v-207v-207v-207
なんというパラダイスv-229
まさに別世界、おとぎの国の画像ですな!!!!!!!!
しかしウツボ・・・あんな「なんじゃい!」みたいな顔で見られたらv-12

水の中は胎内。。。
分かる気がするがアタクシの場合ハハのおなかの中の羊水が少なかったのか(笑)
潜ってみたいというノスタルジックな気持ちがまだ湧きませぬ>コワイコワイコワイv-15

パラダイス☆

そうなんですよーー!!まさにパラダイス!
動画編集しながら・・また行きたくなってしまいました^^;
私は「水怖い<魚見たい」だったのでダイビングしましたが、
それでも、講習中、初めてビーチから沖へ出たときは・・
あまりの恐怖に勝手に一人で引き返して怒られました。(爆

夏本番!

ええなぁ、沖縄・・・
行きたいなぁ・・・
息子たちの小学校卒業旅行以来やからずいぶんとご無沙汰・・・
ええなぁ・・・

海ぶどうともずくの天ぷらに1票♪

Jimmyさんへ

こんばんは☆
沖縄良かったですよ~来年もまた行きたいです☆\(^o^)/ 

で・・・海外はどちらへ?^^*

それは

海藻ではなくウミユリというヒトデやウニの親戚で、生きた化石と言われている動物なんです。たまに泳ぐ(漂う)んですよ。ナイトダイビングの時とかに。それを見られるのもダイバーの特権ですね!
動画編集、お疲れ様でした。癒されましたよ~。

こんにちは!!

ぎんがめさん!初コメントありがとうございます!^^*
ウミユリ・・・なんと動物で、泳ぐのですか。
それ知ってたらもっとパニックだったかも。
離れないのでびっくりして分解してしまいました。(涙
動画見てくださったんですね。^^ ありがとうございます☆


管理者にだけ表示を許可する

☆本日のラン(10km)とごはん «  | BLOG TOP |  » ☆本日のラン(5km)と晩ごはん

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (269)
ラン (495)
マラソン大会 (137)
旅ラン (29)
国内旅行 (81)
海外旅行 (55)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (103)
[2.肉] (129)
[3.魚・貝類] (49)
[4.ごはん・麺類] (146)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (92)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR