topimage

2017-08

沖縄☆最終日 - 2012.07.30 Mon

1日目はコチラ
2日目はコチラ
3日目はコチラ

旅を楽しみにしていた時間が長いほど・・終わるのは早い
今回もあっという間

最終日はこんな↓↓↓予定をしていたけど、予報は雨でまさに今にも雨が降りそう

・南の方へドライブ
・ロケーションのいいカフェでお茶
・平和祈念公園

これでは風景写真は期待できそうにない・・・どないしよ
とりあえず予約していたレンタカーを借りに、夫だけ出かけた

夫がレンタカー屋さんに着いた頃、ついに雨が振り出した

そしてホテルに戻る頃には大雨 南へのドライブは諦める。
今まで旅先で雨に遭ったことはほとんどなかったけど。。ダイビング中に降らなかっただけでもラッキーだった

073001.jpg

お土産を買いに近くの道の駅『うまんちゅ市場』

073002.jpg

ここはとっても広くて地元の方がたくさん買い物にきていたので穴場かも

073003.jpg

パッションフルーツにゴーヤ、ポン酢、さーだあんだぎー(←コレだけめっちゃマズかった*_*;)を買った
帰ってから、百貨店でパッションフルーツが1個400円~500円で売られているのを見てビックリ 
ちなみにこちらでは7~8個入って、600円~700円くらい。

073005.jpg

隣接する建物は観光客向けのお土産が売られていた。

073007.jpg

073008.jpg

2時間くらい余裕があったので予定を変更してアウトレットへ (アウトレット好きなもんで
平日だったせいか閑散としていたけどアディダスだけは中国人観光客で賑わっていた。
予想外の戦利品(Tory Burchの今期ものの靴)もあり、大満足でレンタカー屋へ返却に向かう (雨も悪くなかったな・・( ̄▽ ̄;

飛行機はほぼ定刻通りに離陸 ばいば~い また来る!!!

073009.jpg

あ~やっぱり南の島はイイ! 同じ日本とは思えないな・・・。
今度来るときは・・今回行けなかったところと、朝ランもしたいし
那覇マラソンにも出たい!(かなり競争率が高いみたいだけど・・・
そしてダイビングは、経験を積んでいつか粟国へ行きたいな

***

最後に 長~いレポートにお付き合いくださった方々へ。
長文レポ読んでいただきましてありがとうございました☆

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

● COMMENT ●

イイですね~。沖縄。
一応OWなんですが、10年以上潜ってません。
久々に行きたくなりました。

行ったのは、かなり昔だけど、粟国よかったですよ。
あと、加計呂間もオススメです。

ぢんさんへ☆

こんばんは。^^ なんとダイバーさんだったのですね!
10年以上も!?飽きちゃったのでしょうか?
粟国行ってみたいのですが・・耳抜きもまだうまくできないので、
まだまだ時間がかかりそうです。(><;
加計呂麻島☆知らなかったので調べてみます。^^

ごめんなさい。漢字間違えてましたね。

ウチは夫がインドア派なんで一緒に行ったことないんです。
我が家には子供はいませんが、海友達は皆、子育てに忙しくしてるんでナカナカ。
新しい仲間を開拓して…というのは億劫で。

もっとパワフルに過ごさなきゃ!と、日々葛藤中です。

こんばんは☆^^

コメントありがとうございます^▽^
確かにダイビングはお仲間を見つけにくいですね。
ウチはたまたま結婚後に見つけた共通の趣味ですが、
一人だったらやってなかったと思います。
暑いのでほどほどにいきましょ~。^^;<パワフルに

個人旅行での南の島、良いですね~。
仕事で、沖縄の近所に一年以上居ますけど、楽しくないよ~
こっちの人も、こっちのリゾート地より石垣島に行くって言ってます(笑)

ひまさん!!

こんばんは☆ご無沙汰です~!^^ お元気ですか?
そちらからだと石垣まですぐなんですね~!<今地図確認。
台湾は行ったことがないので、いつも台湾日記(FB)楽しみにしてマス☆^^*


管理者にだけ表示を許可する

ひじきとゴーヤの麺つゆ煮 «  | BLOG TOP |  » ☆本日のラン(10km)とご飯

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (260)
ラン (483)
マラソン大会 (136)
旅ラン (27)
国内旅行 (79)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (126)
[3.魚・貝類] (47)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (89)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR