topimage

2017-06

☆宗谷岬・宗谷丘陵・美深の蕎麦畑 (北海道) - 2012.08.30 Thu

8月14日 利尻島日記はコチラ
8月14日 礼文島日記はコチラ
8月15日 礼文島の朝ランはコチラ

15日のお天気がイマイチだったので、礼文島での朝ラン後、朝イチのフェリーで稚内へ帰ることにする

この日は帰省帰りのお客さんで満席・・っていうか2等船室だったので
早いもの順にどんどん座って行って、大変な混み具合。
場所が取れなかった人たちは、通路に座ってる状態
そんな感じで2時間ほどしたら、定刻通り稚内港に到着した

稚内港の市営駐車場から車を引き揚げて、宗谷岬に向かう

あー!!懐かしい うーん、最後に来たのいつだっけ?

083001.jpg

最北端の石碑には写真撮影をする人たちの行列が。きちんと並ぶところが日本人らしい

083002.jpg

展望台に上がってきた。ここに来ると、水平線が弧を描いていて、地球って丸いねんなぁ~と実感できる。バイク多いなぁ~。

083003-0.jpg

083003.jpg

あ!!!コーギー見っけ!激カワ~(T▽T)

083004.jpg

可愛いなぁ・・・ 

083005.jpg

展望台を出て、すぐ後ろにある宗谷丘陵へやってきた。私はここに来るのは初めて。
こんなに景色のいい走りやすい道があったなんて知らなかった。
今回の旅友(レンタカー)フィット <北海道のレンタカーは高い

083006.jpg

ここは電柱がないから、いっぱい写真を撮った☆
旅先でいい景色やな~と思っても、電柱・電線のおかげで台無しなところが多いもんね

083007.jpg

この道走ってる人が以外に少なかった。
自分もツーリングで来たときは、知らずに海沿いの道を帰ったから、あまり知られてないのかも。

083008.jpg

あ、こんなところにもクマが出没してる

083009.jpg

ここで撮った中で一番のお気に入りの写真

083010.jpg

さて、ここから先は特に寄りたいところもないのでのんびり帰ろう
音威子府を過ぎて・・美深に差し掛かったところで、あちこちに蕎麦畑が広がる。

ここすごいよ!一面蕎麦畑や~。しかも観光客がいないので写真撮りホーダイ

083011.jpg

蕎麦の花

083012.jpg

これで晴れてたら言うことないねんけどな~

083013.jpg

道北って一度行ったら、また行きたい!と思うところが少なくて
この日はこれで終了、実家(旭川)へ戻った。

次回(美瑛ドライブ)で北海道旅行記は最終回デス。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

☆美瑛ドライブ(北海道) «  | BLOG TOP |  » ひじきと舞茸の炊きこみご飯◆本日のラン(5.3km)

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (252)
ラン (473)
マラソン大会 (136)
旅ラン (24)
国内旅行 (75)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (109)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (101)
[2.肉] (125)
[3.魚・貝類] (46)
[4.ごはん・麺類] (141)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (92)
未分類 (88)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR