topimage

2017-08

☆美瑛ドライブ(北海道) - 2012.08.31 Fri

8月16日 くもり

本日の旅友はコレ↓↓↓(ポルシェ996ターボ)実家のクルマを借りてきた( ̄▽ ̄;
先月納車したばっかり。知り合いに安くで譲ってもらったらしい

083102-1.jpg

ほな行ってくるわ~☆ 帰る前に電話するから

うん、そうしてくれ<めちゃくちゃ不安そうな父

いざ出発
美瑛までは実家からクルマで10分くらい。
今日は残念ながら曇っていて写真は期待できそうにない
お盆休みの混雑も昨日までだったみたい。

何度来てもいいなあ~

083101.jpg

観光地なお花畑へは立ち寄らず、ひたすら撮影ポイントを探しながらドライブへ

083103.jpg

083104.jpg

この日撮った美瑛の写真のほとんどが、晴れてたら綺麗だったのにな~と思う

083105.jpg

083107.jpg

自分で撮った中で気に入ってる写真

083106.jpg

ドライブもそこそこに、夫の友人ご夫婦が経営してるペンション『スプウン谷のザワザワ村』
※この看板より先、敷地内は宿泊客以外立ち入りできません。

083108.jpg

このペンションほんとに可愛い!インテリアや雑貨好きの女性ならかなり楽しめる空間かと

083109.jpg

実際、そんな女性客のリピーターが多いそう☆

083111.jpg

いたいた!可愛い~!こちらで飼われているポニー

083110.jpg

結婚して以来、実家に帰省するときは毎回こちらに遊びに寄せてもらう。
とても落ち着ける空間 帰る間際に急いで撮ったので綺麗に撮れなかった

083112.jpg

室内のあちらこちらにかわいらしい雑貨がいっぱい

083113.jpg

ご夫婦ともに関西ご出身で、バイタリティ溢れるご主人はかなり面白く
こちらで過ごす時間はホントに楽しくてあっという間

天井からドンドンとすごい物音がするので、聞いてみると・・・新メンバーがいた

083114.jpg

2匹ともコーフンしすぎネ( ̄▽ ̄;
茶色のゴールデンは夫のことがえらくお気に召したたらしく、会うなりサカりまくり(爆)
離すのにひと苦労 
実家の犬(雌)の匂いだろうか・・・<おばあちゃんやけどね

シィッ!<おとなしくしたのはこの一瞬だけ あぁ可愛い~!

083115.jpg

では・・そろそろ帰ろうかと外へ。
トウモロコシの皮が大好物なんだそう また来年ね☆

モシャモシャ
083116.jpg

やっとちょっと落ち着いたかな? また今度ね~

083117.jpg


お腹がすいたので、カルビー工場併設のカフェへ
ここは初めて北海道に来たときに父に連れてきてもらって以来、
美瑛に来ると必ず立ち寄るところ

083118.jpg

お庭はいつも綺麗に手入れされている。

083120.jpg

入り口は道路沿いからはわかりにくく、観光シーズンでも混んでることがほとんどない。
旭川出身の義妹も知らなかったので、もしかすると穴場なのかも。
夫も(私よりも美瑛に来てる回数は多いけど)このカフェは知らなかった。

ここに来て店内で食べたことはない。なぜならお庭がとても素敵だから

083121.jpg

ゆったりとした空間はサイコーの贅沢かも

083123.jpg

この建物は表から見るとホテルと勘違いしてしまう。
実際この日も通り過ぎてしまった。

083122.jpg

注文したメニューが来るまで写真撮影

083126.jpg

083127.jpg

カルビー工場併設らしく、ジャガイモのお料理が多い。
今日は晩ご飯が早いので軽めにね 
注文したのはカボチャのコロッケ。揚げたてサクサク!美味しいに決まってる

083124.jpg

ニョッキのチーズクリーム
これモチモチしててクリームも濃厚で美味しかった~ え?イモ●シに見える?

083125.jpg

また来よう

083128.jpg

大満足でお店を出て・・次の撮影ポイントを探してると雲行きが怪しくなってきた
帰ろうか・・と話してると電話が。

着信:パパ

どうやら車が無事か気になって仕方ないらしい
車好きの夫はモノ足りなさそううだったけど1枚だけ写真を撮って帰ることに。<私は乗ったまま

083129.jpg

来年来るときは晴れてますように

***

北海道旅行記はこれでおしまい
長文日記、最後まで読んでいただきましてありがとうございました☆

次回の我が家の大イベントは・・・
10月ハーフマラソン(滋賀)
12月フルマラソン(奈良)

どこかで・・(やっぱり)ダイビング検討中( ̄▽ ̄;

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

実家が美瑛から10分で車がポルシェ!?
なんとまぁ、幸せな帰省なのでしょう。夢の様な話です。
北海道に出てくる人(特に富良野美瑛近辺のペンションとかカフェのオーナー)に関西出身者が多いのは、昔から謎でしたよ。
カルビーの工場、もちろん存在は知ってましたが、なるほどカフェがあったんですね~。次に行くときは立ち寄って見ることにします。
次は晴れると良いですね!

Re: タイトルなし

> 実家が美瑛から10分で車がポルシェ!?
> なんとまぁ、幸せな帰省なのでしょう。夢の様な話です。
(笑)私的には、ポルシェよりもカブの方が楽しかったんですけどね。^^;

> 北海道に出てくる人(特に富良野美瑛近辺のペンションとかカフェのオーナー)に関西出身者が多いのは、昔から謎でしたよ。
移住のきっかけ。。ですね。ウチの父は(ペンションオーナーじゃありませんが)、単身赴任で8年ほど旭川にいるうちに、蒸し暑い関西へ戻ってくるのがほとほと嫌になったからでした。

> カルビーの工場、もちろん存在は知ってましたが、なるほどカフェがあったんですね~。次に行くときは立ち寄って見ることにします。
> 次は晴れると良いですね!
カフェ、オススメです☆ はい☆来年に期待します!


管理者にだけ表示を許可する

☆本日のラン(10km)とお買いもの «  | BLOG TOP |  » ☆宗谷岬・宗谷丘陵・美深の蕎麦畑 (北海道)

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (260)
ラン (483)
マラソン大会 (136)
旅ラン (27)
国内旅行 (79)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (126)
[3.魚・貝類] (47)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (89)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR