topimage

2017-06

初ピーチ(LCC)レポートと7/11の朝ラン(5km) - 2013.07.11 Thu

7/5.6.7.8まで、初ピーチで初の石垣島に3泊4日で行ってきました 目的はダイビングと世界遺産の竹富島観光です。こちらのレポートは現在作成中です(; ̄ェ ̄)

今日は今回初めて乗ったピーチの感想でも

LCC専用の第二ターミナルへもちろん初めて行きましたが、第一印象は建物の簡素なこと!よく言えばとってもシンプルです。迷うことがありません

13071101.jpg

搭乗口へ向かう途中も、装飾品や電光掲示板などは見当たらず、最低限のものしかありません。ありとあらゆるものが航空券の価格に転嫁されているのだと実感しました

13071102.jpg

行き先を表示するものも、カラーコピーした紙(?)がぶら下がっていました(笑)

13071103.jpg

第二ターミナルは平屋建てのため、飛行機には地上を歩いて搭乗します。海がすぐそばなので、風がきつく、雨だと覚悟しなくてはなりません(-_-;

13071104.jpg

さて、ピーチで行ってきた。と言うと必ず聞かれるのが、

「なんぼやった?」

この質問は、すぐお金の話をする(?)関西人だけではなく・・竹富島で出会った(札幌から来ていた)写真家の方にも聞かれました(笑)

ズバリ。二人で往復47,100円でした。
参考までに内訳です。

・運賃往復二人分 40,560円
運賃はハッピーピーチプラスを指定したので、手荷物・座席指定料金などは含まれています。 
・空港旅客サービス施設使用料(出発)800円
・空港旅客サービス施設使用料(到着)700円
・ストレッチシート(最前列)840円×往復×2人分
・支払手数料(カード払い)420円×往復×2人分


チケットを押さえたのは1月23日。なんとピーチが石垣島へ就航開始のニュースを見たその日でした。そもそも、石垣島に行く予定もなかったんですが、こんな値段で行けるのなら・・と、HPにアクセスすると、まさかの予約受付中の画面が!!

いつ行くの?今でしょ!ってことであっという間に決まりました うちの旅行計画はいつもこんな感じで突然です( ̄∀ ̄;

空席状況を見ると、残席はまだ十分にある状態でしたが、さすがに一番安い6000円台はもうありませんでした

9000円台で予約できそうでしたが、初めての予約に手間取り、あれよあれよと言う間に、10000円台へ (価格は空席数が多いほど安い価格が表示されます)

最初に表示された価格よりも上がったとはいえ、こんな値段で石垣島に行けると思っていなかったので、ピーチさまさまです\(^o^)/ とりあえず何とか予約でき、この時、真冬でしたが、頭の中は石垣島一色に。

座席は、かなり狭いと覚悟していたのですが、なんと一番前の広い座席が空いていました!朝が早いため、少しでも楽に寝たかったので、別料金を払って往復とも一番前の席(ストレッチシート)を指定しました。
後で知ったのですが、このオプションを指定していると、荷物も早く出てくるんですね。

一番前の座席は私の足の長さなら(汗)十分に伸ばせます こんな感じ。

13071105.jpg

帰りの便では隣に背の高い白人男性が座っていましたが、あの手足の長さで後ろの狭いシートは無理やな、と思いました(; ̄ェ ̄)身体の大きな方にはかなり苦痛かと
ピーチはあの狭いシートで我慢できる限界の時間に合わせて就航先を決めているそうです。納得!

ところで、ピーチの機内販売ですが、(私たちはあらかじめ購入していましたので、買いませんでしたが)食事もドリンクもとても良心的な値段でした。ピーチのクマのぬいぐるみやペンがとても可愛かったです

機内サービスも含めて、個人的には、全く不自由ないですし、安全さえ確保されているのであれば、LCC万歳です(^ν^)ちなみに、来月の旅もピーチにお世話になります。一番前の席が埋まっていたので、狭い方の席でのフライトです(; ̄ェ ̄)

***

本日の朝ラン
暑くて暑くて仕方ないけど、腹筋を意識して走ったら、折り返して最後の2キロはキロ5分ペースで走れました☆

Start:5時23分 Time:30分01秒 平均:5分52秒 距離:5.11km
13071106.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

石垣島のマンゴー☆パイン «  | BLOG TOP |  » 7/10朝ラン(5km)と晩ごはん♪

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (252)
ラン (473)
マラソン大会 (136)
旅ラン (24)
国内旅行 (75)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (109)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (101)
[2.肉] (125)
[3.魚・貝類] (46)
[4.ごはん・麺類] (141)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (92)
未分類 (88)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR