topimage

2017-08

7/14の朝ラン(5km) - 2017.07.14 Fri

本日から実家へ帰省♪ 飛行機は15時発の便。

そんなわけで平日ですが、いつものコースで朝ランへ。
17071409.jpg

このワンちゃんにえらい吠えられました。おばあちゃんが持つリード・・簡単に手から離れてほぼ役に立たず(爆)
17071402.jpg

17071404.jpg

スタートが遅かったのでこの日差し。あ~今日も暑くなりそう。
17071405.jpg

・・・日焼け止めは顔と首だけ。
17071406.jpg

本気の夏が始まりました~。(><)
17071407.jpg

午前中のうちに洗濯・掃除・お土産を買いに行くので、帰ったらいろいろと忙しい。
17071408.jpg

富雄駅に向かって歩く出勤の人がちらほら。
17071410.jpg

17071411.jpg

紫陽花はおしまい。
17071412.jpg

朝ごはんのバナナを買いにセブンイレブンへ。
17071413.jpg

袋要りませんって言うたものの、エコバッグ持ってくるの忘れたので手持ちで。^^;

Start:6時14分 平均:5分51秒 距離:5.13km Time:30分01秒
17071414.jpg

本日のウェアは上がアディダス、下がステラでした。
17071415.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

買い物がてらの夕方ラン(5km) - 2017.06.25 Sun

朝から雨だったので、ゆっくり寝て→アイロンの山片づけて→大掃除→いろいろと雑用を片づけスッキリ☆彡

さあ晩ごはんを作ろうと思ったら、生姜がないことに気づき、外を見ると雨は止んでいたので買い物ついでにランへ行ってきました。
17062501.jpg

夕方の朝顔はお休み中。
17062502.jpg

ずいぶんと雨が降った後だったので、さすがに気温が下がっていて走りやすかったです。
17062503.jpg

暗くなってきたので今日の写真はほとんどがブレてました。
17062504.jpg

折り返して駅に戻ってくるころには結構雨が降っていました。
17062505.jpg

17062506.jpg

生姜と厚揚げとヨーグルトを買って帰りました。買い物がなければ走ることがなかったので走れてよかったです。^^

Start:18時34分 Time:32分9秒 平均:6分3秒 距離:5.31km
17062507.jpg

本日のウェアは上がNIKE、下がステラでした。
17062508.jpg

adidasのオンライン先行サマーセールでまたまたステラのタイツをゲットしてしまいました。^^; 後日UPします。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

ぬかた園地あじさいまつりへ☆生駒ボルダーラン(13km) - 2017.06.17 Sat

行ってきました~(^^♪

昨年の生駒ボルダーランで知った、関西地区最大級の規模の「ぬかた園地あじさい園」
近所に住んでいながら知らなかったという・・(^^;;;
17061701.jpg

今日は夫の職場の友人とウチで合流して生駒山麓公園へ。朝も早かったので車はほとんど停まっていませんでした。
1706170300.jpg

久しぶりの10kmオーバーの山道ランなので入念にストレッチ。
17061702.jpg

では行ってきます~。梅雨時期とは思えない青空!
17061704.jpg

目的地のぬかた園地まではこの入り口から片道約5km弱の道のり。
17061705.jpg

早朝の爽やかな風と鳥のにぎやかなさえずりがとても心地いいです。
17061706.jpg

17061707.jpg

しばらくなだらかな登坂が続きますが、風が冷たいので気持ちいい!
17061708.jpg

2~3キロほど走ると何人かのジョガー、ウォーキングしてる人とすれ違いました。^^
17061709.jpg

そろそろ目的地かな。
17061710.jpg

「あじさいまつり」ののぼりが出てきました♪
17061711.jpg

秋に来た時はこんな感じでした。

丸っこい形がとても愛くるしいです。^^
17061712.jpg

17061713.jpg

葉っぱの上にうっすらと雪が積もったように白い花が咲いていました。クマノミズキというそうです。
17061714.jpg

つつじもまだ咲いていました。
17061715.jpg

17061716.jpg

「あじさいまつり」というだけあって屋台も出るのでしょうか?
17061717.jpg

肝心のあじさいはまだまだ葉っぱが目立った状態でした。
17061718.jpg

ところどころ綺麗に咲いているあじさいも。^^
17061719.jpg

来週末に雨が降ると来られないので、とりあえず今日走りに来ました。あじさい祭りは今日から。予想はしていましたが・・やっぱり見頃は来週末かな。
※公式ブログによると開花が遅れているとのこと。雨が降らないと大きくならないようです。
17061720.jpg

やっぱり満開が見たい!
17061721.jpg

リベンジできるか!?
17061722.jpg

地図によればユリのエリアもあるらしく階段を下りて行ってみると・・
17061723.jpg

何にもありません。道もなんだかよくわかりません。
17061724.jpg

うーん・・なくなってるのかな?
17061725.jpg

仕方なくコースに復帰することにしました。
17061726.jpg

17061727.jpg

水たまりのような「どんぐり池」

あ!!見て!でっかいカエルやん!
17061728.jpg

(えらいこっちゃ見つかってしもた)ポチャン
17061729.jpg
(水中に引っ込んでしまいました・・・チーン)

満開の紫陽花は葉っぱの中に浮いてるように見えるのだとか。
17061730.jpg

見てみたい!
17061731.jpg

近所にこんなに素晴らしいところがあることに感謝。^人^
17061733.jpg

ほな帰ろうか~。。
17061734.jpg

17061736.jpg

大阪平野がよく見えます。
17061737.jpg

あべのハルカスがよく見えます。^^ 少しかすんでいますが、大阪湾の向こうに淡路島もうっすらと見えました。
17061740.jpg

後半はほぼ下り坂。身体も十分にほぐれているので最高に気持ちのいいランでした。
17061738.jpg

夫の写真も。
17061741.jpg

ベラベラと話しをしながらのランはあっという間でした。
17061742.jpg

着きました~☆彡

Start:7時12分 平均:7分12秒 Time:1時間28分 距離:13km
17061743.jpg

それにしてもすごい日差し!
17061744.jpg

前回も載せていますが、今日の走行ログです。
17061745.png

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

6/4の朝ラン(9.5km)といつぞや作ったタラコスパゲティ。 - 2017.06.04 Sun

久しぶりの朝ランへ行ってきました~☆
17060401.jpg

6時半前のスタートですでにこの日差しですよ。
17060402.jpg

空気が冷たかったのでとても気持ちがいいです。
17060404.jpg

さすがに日焼けが気になるので川の東側を走ります。
17060405.jpg

人気のカフェ「川端風太郎」まで来ました。駐車場にはすでに車が停まっていて、オーナーとみられる男性が雑草を抜いていました。
17060406.jpg

駐車場内にある葡萄が小さな小さな身をつけていました。
17060407.jpg

17060408.jpg

いつものスタバコースで。
17060409.jpg

久しぶりに来ると・・どの田んぼもすっかり田植えが終わっていました。
17060410.jpg

さて・・今週末はまた旅ランしてきます♪
17060411.jpg

Start:6時22分 Time:57分34秒 平均:6分2秒 距離:9.55km
17060412.jpg

軽井沢で一度履きましたが、最近買ったステラのランパンです。^^ ステラにはやっぱりステラが合うなと。上もステラです。
17060413.jpg

+++おまけ+++
撮り溜めていた料理画像が結構溜まってきたので・・。^^;

いつぞや作ったタラコスパです。
味付けは、タラコ+レモン汁+バター10g+チューブニンニク少々+粗びき黒胡椒です。
美味しいですよ♪
17060414.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

旧軽井沢で旅ラン。 - 2017.05.31 Wed

5/29(月)の軽井沢での旅ランです。^^
17053101.jpg

この日の朝は8度くらい。ウェアはおニューのステラのショートパンツ+NIKEのTシャツでした。

おお寒!!
17053102.jpg

外に出るとこの日差し♪
17053103.jpg

寒いと思ったけど快適~!!
17053104.jpg

恒例の軽井沢での朝ランはほぼ同じコースです。^^
17053105.jpg

澄んだ空気に鳥のさえずりがとても心地いいです。
17053106.jpg

標高1000mだけあって、さすがにつつじが綺麗に咲いていました。
17053107.jpg

去年来たときはまだ工事中だった(万平ホテルの前にある)建物が出来ていました。別荘ではなさそうでした。結婚式場かなあ?
17053108.jpg

昨日寝坊したせいで、2泊3日の軽井沢滞在中、この日しか走れなかったことが悔やまれました。(><)
17053109.jpg

旧軽井沢銀座通りに出ました。
17053110.jpg

日中は人通りの多いところも朝は静かで気持ちいいです。^^
17053111.jpg

そしてお店チェック。
17053112.jpg

ステキなアンティークの食器がずらり。こちらは手が出ないお値段のものばかりでした。
17053113.jpg

別荘地エリアを抜けて・・・
17053114.jpg

気になっていたお店を発見!(一昨日UPしたお店)オープンは10時から。軽井沢を出る前に立ち寄ることにしました。^^
17053115.jpg

ホテルへ戻ります。
17053117.jpg

17053118.jpg

軽井沢へ来た最初の頃はよくここでお土産を買って帰ったのですが、塩分が気になりだしてからは買わなくなりました。^^;
17053119.jpg

コンサートホール前の池に出ました。このまままっすぐホテルへ戻ると5kmに届かないので・・
17053120.jpg

池の外周を走ります。
17053123.jpg

17053124.jpg

ホテルへ戻って今年の軽井沢も終了~。また来年来れますように。^^*

Start:6時9分 Time:34分39秒 平均:6分45秒 距離:5.13km
17053125.jpg

170531260.png

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

軽井沢ランと雑貨屋さんで会った猫。 - 2017.05.29 Mon

本日の朝ランは軽井沢で旅ランしてきました。
17052902.jpg

そして行きと同様、帰りも2時間ほどの運転でお疲れちゃんモード。
車を乗り換えてからというもの、ほとんど運転せず。。
さすがにペーパードライバーになりたくないので・・・しぶしぶ運転。(^^;

旅ラン写真は明日UPします。

チェックアウトした後はランでも走った別荘地エリアをドライブして・・昨年来たときに見つけて、ずっと気になっていた雑貨屋さんへ。

17052903.jpg

ラ・ボロンテ」去年は店主さんがリトアニアへ買い出し中でお休みされていました。
17052904.jpg

店主さんは何と今年もリトアニアへ買い出し中。
偶然にも店主さんのご家族の方が出てこられて、お店を開けてくださいました。

店内も写真撮影OKとのこと。^^
17052905.jpg

外国の雑貨以外にも地元の作家さんが作られた作品も置いてました。
17052906.jpg

私はオーガニックコットンのロンTとフランス製のマフラーを買いました。どちらもリーズナブルなお値段でした☆

雑貨屋さんの駐車場にいた猫。

ニャ?(雑貨屋さんの猫かな。)
17052901.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

いつぞやの晩ごはんと5/18(2.5km)と5/19(2.5km)の帰宅ラン。 - 2017.05.19 Fri

ムー・・・。いつの晩ごはんだったかな。
17051901.jpg

サラダ用のマメとパプリカ・キュウリを切ってシーザードレッシングをかけただけのサラダ。
170051902.jpg

お手軽で彩もいいし、シーザードレッシングだと食べ応えもあります。

カロリーも高いが(-"-;
170051904.jpg

これもこんがり焼いた鶏もも肉と茄子を市販のトマトソースで煮込んだだけ。^^ 上からパルメザンチーズをかけました。

これまたカロリー高いが(-"-;
170051903.jpg

先日アップした菊菜の胡麻和えと。あの苦味も胡麻和えにするとイケます。
170051905.jpg

この日のお花。トルコキキョウ(^^♪
170051906.jpg

昨日(2.5km)と今日(2.5km)も帰宅ランしました===3 暑いですね。

明日は健康診断なので朝から絶食。バリウム+下剤を飲んで・・そのまま(ハラハラドキドキの)お買い物へ行くのでランナシデーになりそう。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

干しキノコの炊き込みごはんと帰宅ラン(5km) - 2017.05.17 Wed

G.W.に作った干しキノコの炊き込みごはん。干しキノコ(シイタケ、シメジ、えのき、マイタケ)と薄揚げ、人参、こんにゃく、ゴボウ、鶏肉もも肉を入れました。
17051701.jpg

G.W.中のランチです。炊き込みごはんを作れば、おかずをたくさん作らなくていいので楽ちん。冷ややっこ、長芋とえのきのお焼き。
17051702.jpg

(写真では見えませんが)チキンライス用の鶏もも肉を入れました。鶏肉を入れるとコクが出てとても美味しいです。
17051703.jpg

そして本日の帰宅ラン。少し遠回りの5kmです。外に出ると少し肌寒く感じました。(走っているのでちょうどよかったですが)

ウェアは上がNIKE、タイツがadidas。
17051704.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

あっという間の連休最終日☆5/7のラン(7km) - 2017.05.07 Sun

あっという間の連休最終日。なんと!!!5日連続ランですよ。<ただ予定がなかったというだけ。
17050701.jpg

朝は暑いので夕方ランです。
17050702.jpg

近所の霊山寺。土手のつつじが数日前よりも随分と咲いていました。
17050703.jpg

奥に見えるバラ園のバラもちらほら咲き始めていました。
17050709.jpg

この連休、遠出と言えば初日に夫の実家へ帰っただけ。

後の4日間は何の予定もなく、ご近所ドライブと買い物、部屋の掃除をして過ごしましたが、それはそれで贅沢な過ごし方だったかも。^^; やりたかったことがほとんど片付いて大満足な連休でした。
17050704.jpg

貸農園エリアに来ました。ぐんぐんと育ってきています。何ができるのかなあ。
17050705.jpg

17050706.jpg

今日は黄砂がひどく空は黄色かったですが、空気がからっとしていて走りやすかったです。
17050707.jpg

夕方の南コースは小さな虫がいっぱい飛んでいるので、ところどころ手で払いながら走ります。
17050708.jpg

17050710.jpg

Start:17時26分 平均:6分00秒 距離:7.01km Time:41分59秒
17050711.jpg

先日見たコーギーがまた飼い主さんとランしていました。^^ ベロが風になびいていました(笑)
17050712.jpg

今夜のデザートを買いにセブンイレブンへ。
17050713.jpg

本日のウェアは上がGAP、下はインナーショーツがNIKE、ランパンがステラでした。
17050714.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

連休三日目☆5/5の夕方ラン(6.0km) - 2017.05.05 Fri

今日も暑かったので夕方ランへ行ってきました。
17050501.jpg

17時半過ぎでこの日差し。さすがに日焼け止め無しでは走れません。
17050502.jpg

しかし・・我ながら・・・このタイツ、派手やな(汗)
17050503.jpg

同じことを考える人が多いのか、たくさんの人が走っていました。^^
17050504.jpg

17050505.jpg

日が暮れ始めると心地いい風も吹いてとても気持ちが良かったです。
17050506.jpg

今日もゆっくりランでした。
17050507.jpg

今日は近所へ買い物へ行って、ご近所ドライブしていたのですが、改めて今住んでいるところはいいとこやなーと思いました。^^ 
17050508.jpg

17050509.jpg

田舎暮らしっていいなーと思えるほど都会ではなく。都会暮らしは便利やなーと思えるほど田舎でもなく。ほどほどに田舎でほどほどに便利。

今住んでいるところが終の棲家と決めたことはありませんが、結婚してこちらに越してきて、今年で9年目。今のところ、他へ移りたい理由が見つからないくらい気に入っています。^^

Start:17時38分 Time:36分22秒 平均:6分4秒 距離:6.00km
17050510.jpg

ウェアは上がNIKE、下がステラスポーツです。

このタイツ、デザインは好きなんですが、ジム用なのでランには不向きです。(><) ストレッチ素材じゃないから伸びないし、着脱しづらいのがネックであまり履いていません。。(-_-; 
17050511.jpg

試着してから買ったのになあ。あ~・・たまーにやってしまいます。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (260)
ラン (484)
マラソン大会 (136)
旅ラン (27)
国内旅行 (79)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (126)
[3.魚・貝類] (48)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (89)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR